つらい大人ニキビ…結局これがいちばん!!

NO IMAGE

ニキビ、つらいですよね。
私は元から敏感肌で、ニキビも出やすく、青春時代も含めてかれこれ10年以上の付き合いになります。
歳を重ねれば出なくなるだろうなんて甘く見ていたけれど、20代半ばをすぎても変わらず、鏡を見ればため息の毎日でした。

食べ物に気を付けて、清潔にして、運動もして…高い化粧品やエステに手を出したこともありましたが、効果はあまりありませんでした。
何もしなくてもお肌がキレイな友人たちが羨ましくて仕方がなく、ニキビがひどい時は誰にも会いたくないし、マスクが欠かせませんでした。

ある時、ニキビは皮膚科へとのテレビコマーシャルを見て、通院を決意しました。
今思えば馬鹿らしいのですが、何故か病院には抵抗があり、躊躇していたのです。
ニキビごときで病院なんて笑われるのではないか…とそんなくだらないことを考えていたのです。

しかしいざ行ってみれば、なんのその(笑)
誰も私のことなんか気にしないし、先生だってとても親身に話を聞いてくださいます。
薬についてもきちんとご説明いただき、私も納得した上で処方していただきました。

飲み薬と漢方薬、外用薬を処方され、治療をはじめました。
即効果が出るわけではありませんが、1ヶ月たつと明らかに新しくできるニキビが減っているのがわかりました。

半年たった今は、だいぶ人並みに近づきました。
もっと早く行けばよかった〜(T-T)

ニキビに悩んでいる方は多いと思います。そんな方の力になれればと思い、私の体験談を書いてみました。
自分にあった化粧品や、規則正しく清潔な生活・食事はもちろん大切です。
が、それだけでは限界がありますので、ひどくなる前に迷わず皮膚科へ行くことをオススメします。

これを読まれる皆さまのお役に少しでもたちますように…(u_u)☆