Doctors and colleagues

ダイエットの相談

the doctor man with patient

内科にかかる際に保険診療であれば初診料は1,500円から2,000円くらいで日本全国にわたって推移しています。しかし、自由診療となるとクリニックによって診療料金は数百円から1,000円くらいの誤差が生じます。その背景には都心の方がクリニックの入居する賃料が高いということと、賃金の相場が高い為そのぶん診療代に転嫁されているのです。 因みにニンニク注射は有名人やプロスポーツ選手もするような有名な健康回復方法です。内科では他にもダイエット外来も行うところが増えています。ダイエット外来は内科医院によってかなり中身が異なるうえに、個人の体調のコンディションによって最終的に負担するコストは変わってきます。内科によってヒアリングする内容も当然異なるのです。

ダイエットは日本全国どこでも一定以上の需要があります。内科医院によっては患者の体の状態を診ながら適宜ダイエットサプリを処方してくれます。なかなか運動するのが難しい人には脂肪を燃焼しやすくなるサプリメントを内科医院で処方されることがあります。また、体の中から有害物質を排出するための「キレーション点滴」も内科医院でしてもらえますが、都心の場合は9000円から11000円位することが多いです。地方に行けば行くほどそのエリアの内科ではもう少し低い金額でしてもらうことが可能です。 因みに内科の世界ではトレンドとして血液クレンジングや血管年齢を判定するサービスも自由診療ですが行われています。予約することで簡単に検査を受けることが可能です。